So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

 釣り情報(八戸港)&入荷情報 [釣り情報]

9月17日 S君の情報です。 八戸近郊磯 ヒットワーム パルスクロー
アピア ボトムコンタクトB88Hに入魂ですね[わーい(嬉しい顔)]
20170919073557 (600x800).jpg
2本目はパルスクロー(西川君バージョン)で[わーい(嬉しい顔)]
20170919073621 (600x800).jpg

9月17日 グラミノマスターW君からの情報です。 八戸近郊磯 ヒットワーム グラスミノー
アピア ブルバンプ106XHが大活躍ですね [わーい(嬉しい顔)]
20170919073656 (800x450).jpg

9月17日 T君からの情報です。 ヒットルアー D-コンタクト
最近渓流にハマってるT君。早く海に戻ってきてけろ~釣れてますよ根魚も青物も[わーい(嬉しい顔)]
20170919073451 (800x600).jpg

入荷情報
バークレイ商品入荷
DSC_1100 (800x450).jpg

アブ・ガルシア商品入荷
DSC_1103 (800x450).jpg

エバーグリーン商品入荷
DSC_1104 (800x450).jpg

nice!(0) 

人気のテンヤ真鯛専用海老 [真鯛商品]

人気テンヤ真鯛専用海老再入荷[ぴかぴか(新しい)]
お待たせしました。デンジャー白再入荷
DSC_1097 (435x800).jpg
nice!(0) 

八戸釣り情報&お知らせ [八戸釣り情報]

9月13日 お客さんからの情報です。 八戸港付近の磯 ヒットワーム 熟成バグアンツ
40アップのソイとドンコです。 釣れすぎてヤバいです熟成バグアンツ!
DSC_1088 (450x800).jpg

DSC_1090 (450x800).jpg

詳しくは→https://ja-jp.facebook.com/tsurihachinohe/


釣り船紹介
とても気さくな船長さんですよ。八戸で船釣りす際はご利用してみて下さい。 最近は、アナゴ釣りやジギングをやってますよ。
sketch-1503124778991 (567x800).jpg

お問い合わせは 三平丸 石戸船長 080-6034-4169


nice!(0) 

 釣り情報(八戸港・陸奥湾) [釣り情報]

9月11日 Sさんからの情報です。 浜奥内  船中5人で4枚 餌活エビ
船中4枚の激渋の中Sさんは、貝型遊動で真鯛3枚ゲッド!お見事です[わーい(嬉しい顔)]
20170912071933 (800x450).jpg
好評販売中
DSC_0960 (800x450).jpg

9月10日 最近デスマスターのW君からの情報です。 遠征岩手方面 ヒットワーム デスアダー4 
開始30分で40アップ4本だそうです[わーい(嬉しい顔)]デスアダー爆釣!
20170912072132 (450x800).jpg20170912072110.jpg

9月8日 W君と船長で八戸港ボートロック調査 ヒットワーム デスアダー4 熟成リングマックス
短時間の調査でこれです[わーい(嬉しい顔)]
20170912072027 (800x450).jpg

9月11日 BPNのSさんからの情報です。 八戸港  ライトゲーム ヒットワーム V-フライ
20170912072352 (800x600).jpg
20170912072329 (600x800).jpg

9月8日 Oさんからの情報です。 八戸港付近   ヒットジグ ムーチョ35g
20170912072300 (600x800).jpg
nice!(0) 

 釣り情報 陸奥湾真鯛 &入荷情報 [釣り情報]

9月7日 Iさんと真鯛釣りに行って来ました。浜奥内 船中4人で30枚 バラシ多数
私の釣果です。真鯛10枚 ワラサ1本 餌イソメ  テンヤエビ
DSC_1062 (800x450).jpg
オリチューンジグヘッド デンジャーブラック
20170908T080203 (800x450).jpg
貝型遊動イワキSP2号 イソメ
20170908T080255 (800x450).jpg
貝型遊動ピンクグロー2号 イソメ
20170908T080413 (800x450).jpg
貝型遊動ピンクグロー2号 イソメ
20170908T080522 (800x450).jpg
オリチューンジグヘッド イソメ
DSC_1031 (800x450).jpg
好評販売中
DSC_0960 (800x450).jpg

Iさんの釣果です。 真鯛10枚 バラシ多数 餌テンヤエビと禁断の●●(笑)
DSC_1055 (800x435).jpg
禁断のえさにヒット!
DSC_1038 (800x450).jpg
禁断のエサに手を出したIさん(笑)バイト数半端ないがのせきれず。
のせていれば、プラス10枚でしたね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1043 (450x800).jpg

船の常連の通称B屋さんの釣果です。 真鯛7枚 バラシ多数 餌テンヤエビ 禁断の●● DSC_1057 (800x425).jpg
B屋さんも禁断のえさでガンガン釣っていましたね~(笑) でもバラシの方が多いような(笑)
DSC_1036 (800x450).jpg

DSC_1047 (450x800).jpg

B屋さんの釣友の釣果です。 真鯛3枚 餌テンヤエビ DSC_1058 (800x450) (2).jpg

入荷情報
エコギア熟成アクア リングマックス入荷[ぴかぴか(新しい)] DSC_1071 (800x434).jpg
ルアーとエサの概念を破壊した「エコギア アクア」を、よりエサに近いポジションでさらなる釣果を徹底追及したソフトルアー、「エコギア熟成アクア」シリーズ。そのなかでも、テキサス、ヘビーダウンショット、ジカリグをメインリグに想定したのが「エコギア熟成アクア リングマックス」です。
しっかりと水を掴むリング状リブボディは、良好なフックセットポジションをキープし、より刺さりの良いフッキングを可能にするフックポイントホールドデザイン。さらに、表面積をかせぐことで、「熟成」という手法により獲得した集魚&摂餌成分を大量に拡散し、驚異的な集魚、摂餌効果を発揮します。また、シンプルにも見えるテールは、厚さと硬さを絶妙なバランスで設定。シンカーに引かれたフォール時、リフト時には、カーリーテールがアクションし、波動で広範囲にアピール。シンカー着底後のノーシンカー状態では、動きを止めたテールが水を逃し、パドルテールのようなスライドフォールを発生させ、喰わせの“間”をオートマチックに演出します。“喰わせ”と“アピール”を高次元で両立させるカーリーテールワームです。。

エコギア熟成アクア バグアンツ再入荷[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1074 (800x410).jpg
海太郎 スパテラ2インチ2.5インチ入荷[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1075 (800x450).jpg

シマノ NEWサステイン [SUSTAIN] C3000HG入荷[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1076 (421x800).jpg
強さと感度をコンセプトに「SUSTAIN」誕生! 強さを形作る[HAGANEギア]、[HAGANEボディ]、高感度を実現する[NEWマグナムライトローター]など、最新テクノロジーを惜しむことなく投入。さらに[Xプロテクト]により高い防水性能を確保したことで高次元で両立した感度と剛性感、快適な使い心地を長く堪能できる。幅広いフィールドで活躍する4アイテムがラインナップ。

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/5042

nice!(0) 

 釣り情報(八戸港・陸奥湾) [釣り情報]

9月6日 Tさんからの情報です。 鶏沢(陸奥湾) 真鯛7枚 仕掛け 貝型遊動仕掛け (イワキSP)
DSC_1029 (800x450).jpg

9月4日 ここ何日かのW君の情報です。(八戸港)
当店でお買い上げいただいた。アピア ブルバンプ106XHに早速入魂完了[わーい(嬉しい顔)]
20170906091552 (450x800).jpg
さすが!グラミノマスター[わーい(嬉しい顔)]
20170906091642 (800x450).jpg
ヒットワーム デプス デスアダー4 W君いわくソイに効くテッパンワームだそです。[わーい(嬉しい顔)]
20170906091659 (800x450).jpg
ヒットワーム デプス デスアダー4
20170906091718 (800x450).jpg

9月6日 BPNのSさんからの情報です。 (八戸港)
ヒットワーム メジャークラフト フォールイカ
20170906093142 (600x800).jpg
ヒットワーム エコギア アジマスト
20170906093332 (800x600).jpg

nice!(0) 

入荷情報  [入荷情報]

ジャッカル new グリンチ少量入荷[ぴかぴか(新しい)]
新発想の”巻き”フロッグ
top10.jpg
howto.jpg
従来のフロッグが持つ高いスナッグレス性能はそのままに、フロッグボディとシャッドテールワームを融合させ、ベイトフィッシュライクなフォルムに仕上げたのがグリンチです。アクションもドッグウォークやポッピングアクションではなく、リトリーブによる直線的な誘いを得意とし、これまでのフロッグにはなかった「巻きフロッグ」コンセプトを体現します。それはまさにカバーの中を逃げ惑うベイトフィッシュ。カバー下に潜むバスの本能を直撃し、激しいバイトを誘発します。

水野浩聡プロによる解説&実釣動画



リアルワンズ ハンドメイドミノー 晩生少量入荷[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1024 (800x450).jpg

https://real-ones.jimdo.com/



ゼスタ スターワーム入荷[ぴかぴか(新しい)]
star_worm_title.jpg
star_worm_txt.gif

特徴

食い込みの良さを徹底的に追求した硬すぎず、柔らかすぎないマテリアルを採用しフックへのセット 時も簡単にストレートポジションにセットが可能。魚類の好むフレーバーをカラー別に配合することで ターゲットの捕食欲に強烈にアピールし、バイトタイムを増幅させる。スターヘッドシリーズにセットす ることで更にベイトライクな演出を可能にする。テクニカルなライトゲームに求められる性能を高次元に 融合したスターワームシリーズでさらなる釣果を約束する。

ダートスター
star_worm_img03.gif

全国的に爆発的な人気を博して一躍、ライトゲームの人気メソッドに登り詰めた 「ライトワインド」。XESTAのスターヘッド・タッチダウンはいち早くその可能性を 見出し、ダー卜アクションを発生させるジグヘッドを発表した。そのタッチダウンに アジャス卜されたワームがダートスターである。逆三角形の形状は強烈なダート アクションを発生。テール部分に設けられたフィンで自走を促し、滞空時聞を延長 させ喰わせの間を作り出す。リアクションバイトだけでなく食い気のないターゲット にも捕食欲をかき立てる。さらに、工ビのようなフォルムから甲殻類を捕食する ターゲットにも抜群の威力を発揮し、ダートだけでなくフォールメソッドでも結果 を出していることから活躍の場が拡大している

当店常連のBPNのSさんもお気に入りのワームです[わーい(嬉しい顔)]
20170812064959 (640x480).jpg
20170812065110 (640x480).jpg
20170820170258 (600x800).jpg
20170820170403.jpg


シャッドスター
18チャートグロー130.jpg
シャッドスター-スイミング画.jpg

V型テールの波動で喰わせる次世代シャッド V字にカットしたシャッドテールにより巻きでもフォールでもテールがしっかりとウォブリングしメバルにアピールする。ボディの左右にわずかに出たフィンにより一定レンジをブレることなくトレースすることができる。ゴロタや磯でのアピール系の釣りからボトム付近でのリフトフォールの釣りまで幅広く対応するモデルだ。

ブラックスター HARD LONG RANGE DRIVER S90HX入荷[ぴかぴか(新しい)]
S90HXロッド全体.jpg
グルーパーはゴロタや遠浅の磯、シャローエリアに点在する天然礁など様々なエリアに潜んでいる。このようなエリアは比較的活性の高い個体が多くグッドサイズも望めるが水深が浅い故にリグのスタック(根掛かり)やヒット後急に潜られてラインブレイクするなどのトラブルが付いて回る。このモデルはこのようなハードな環境下で求められる広く探るための飛距離と掛けてから一気に浮かすパワーを持ち合わす。さらにメタルジグなどのハードなリグにも対応しハイテンポで幅広く魚の居場所を探るスタイルにも向く。ロングレンジを探るためのマストアイテムとなるはずだ。
http://xesta.jp/rod/black-star-hard/

ジャクソン サーフトライブハリバットモデルSTHS-1062M再入荷[ぴかぴか(新しい)]
surf-traibe.jpg
今でこそ当たり前となったサーフロッドだが、ジャクソンは1982年というルアー黎明期において、サーフ用シーバスロッド「ケイロン」を発表し現在のサーフロッドの土台を築き上げてきた。

進化する過程でヒラメ専用ロッドの必要性にいち早く気付いたのもジャクソンだった。

サーフフィッシングにおいて必要とされる絶対的要素である遠投性能。座布団ヒラメやランカーシーバス、大型青物に負けないパワー。

長時間のキャストをし続けるアングラーの負担にならない使用感。これらの要素を脈々と引き継がれた膨大なデータと、進化した素材を使い高次元で具現化した。

40tカーボンをメイン素材として使用。一方向のみだけでなく90°方向にもマテリアルを配置し剛性をUP。

一見しなやかにも思えるブランクスは、曲げれば曲げるほどに反発力を増し、大型のヒラメや不意な大型青物の強烈なファイトにも負けることの無いリフトパワーを発揮。座布団ヒラメのトルクフルでボトムを掴むような粘りのあるファイトにもじわりじわりとプレッシャーを与え続けることが出来る。

このパラボリックにベントするブランクスから放たれるキャストは、ルアーのウエイトを確実に反発力に変換し、強烈に弾き飛ばすことにより豊かな遠投性を実現。

バランス良くデザインされたブランクスは、数字で表す自重より遥かに軽く感じ、アングラーの集中力を切らさない設定となっている。

これらサーフで必要となる要素を満たしたブランクスには、今までのSiCリングよりも軽量で内径も広がった富士工業社製薄型SiCリングガイドを搭載し、飛距離アップと持ち重りの軽減を実現させた。


その他 エコギア アジマスト2入荷 [ぴかぴか(新しい)] 

メジャークラフト パラワーム フォールイカ カーリーテール入荷[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0) 

 釣り情報(八戸港) [釣り情報]

8月28日 八戸港に、サビキ釣り調査へSさんと行って来ました。
ちなみに、Sさんはサビキ釣りは初体験です。
私は餌つけタイプで


初心者のSさんは、下カゴタイプで




そして、二人同時に![わーい(嬉しい顔)]大漁!大漁!


二人での釣果 釣行時間2時間でこれです。 ほぼ小サバです。

ちなみに、隣でサビキしてた人達あまり釣れてませんでしたよ。
やっぱり仕掛け選び大事ですね(笑)

Oさんからの情報です。
8月28日八戸港近辺 サバ30cmクラス 2本
Oさんいわく飛ばしウキ釣りがおすすめだそうです。ごっ釣り~[わーい(嬉しい顔)]
隣の人は40cmクラスを上げていたそうです。
20170829101837 (600x800).jpg

8月26日こちらもOさんからの情報です。八戸港近辺 メタルジグ サバ30cmクラス 2本
DSC_0964 (800x450).jpg

8月25日 BPNのSさんからの情報です。 八戸港 ライトゲーム 
エーバーグリーンのワームおすすめです。
20170828090716 (600x800).jpg
20170828090545 (600x800).jpg20170828090508 (800x600).jpg
nice!(0) 

陸奥湾真鯛仕掛け(オリジナルカラー) [真鯛商品]

貝型遊動テンヤ(オリジナルカラー)

これから始まる秋の真鯛釣り(底釣り)におすすめです。[ぴかぴか(新しい)]
去年のテスト釣行で爆釣した仕掛けです。[ぴかぴか(新しい)]
テスト釣行に同行したお客さんが大絶賛してました[わーい(嬉しい顔)]
6色   コスパ最高!
DSC_0950 (800x450).jpg
イワキSPカラー(ケイムラ)
DSC_0060 (800x450).jpgDSC_0061 (800x450).jpg

DSC_0958 (800x450).jpg
これはもう!釣れちゃうな~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0959 (800x450).jpg

DSC_0957 (800x450).jpg

DSC_0960 (800x450).jpg
カラー  青バナナ
     ピンクグロー
     ブラックゴールド
     グリーンゴールド
     復刻オレンジゴールド
     イワキSP(ケイムラ)
     
nice!(0) 

 釣り情報(八戸港・陸奥湾) [釣り情報]

昨日の八戸花火大会!天気回復よかったですね~[わーい(嬉しい顔)]
八戸市は市政施行88周年と八戸三社大祭のユネスコ無形文化遺産登録記念でめでたいですね~
ちなみに、当店も今年創業88年で私で3代目になります[わーい(嬉しい顔)]

当店から見た花火です。


釣り情報 8月21日館鼻岸壁・第三魚市場・白銀埠頭でサビキ釣りで小サバ、チカ、豆アジが釣れてますよ

8月20日ここ何日かのW君の情報です。八戸港 ヒットワーム グラスミノー バグアンツ
さすがですすね~
20170820170003 (800x450).jpg
20170820170203 (800x450).jpg
20170820170141 (800x450).jpg
20170820170056 (800x450).jpg
20170820170034 (450x800).jpg
20170820170114 (450x800).jpg

8月19日 BPNのSさんからの情報です。 八戸港
ライトゲームにハマッテますね(笑)
20170820170258 (600x800).jpg

20170820170403.jpg
ごっ釣り~[わーい(嬉しい顔)]
20170820170427 (600x800).jpg

20170820170450 (800x600).jpg

20170820170507 (800x600).jpg

20170820170534 (800x600).jpg

陸奥湾
8月19日Tさんからの情報です。 真鯛60、50クラス2枚 鶏沢
DSC_0938 (800x450).jpg

nice!(0) 
前の10件 | -